暗い男のポジティブ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニワトリ

<<   作成日時 : 2017/05/15 05:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもです。
胃がもたれて食欲がいまいちだったので
朝食、昼食食べずに
小樽を旅立ちました。
画像


お世話しているNさんが
食事に行きましょう!

誘ってくれたので

わかりやした!

威勢の良い返事をして

中島公園駅に17時到着

この頃にはめちゃくちゃ腹が減っていたので
19時から会食だけど

軽くなんか食べちゃおう
ラーメンは食べすぎちゃっているから
お蕎麦なぞ


考えていたら

すぐ近くにありました。
画像


札幌市中央区南9条西3丁目2-5
にあります
そば処 福住
さんです。

メニューをみると

とっぱちそば
なるものを発見

店員さんにきくと

タコとイカの天ぷらが入っています。

じゃーとっぱちそばお願いします。
画像


練りわさびの量
めっちゃおおくね!

しかも、鼻に来るわ目に来るわで
つ〜〜ん、つんつんきまくりですよ!

と珍しく悪態ついちゃいましたが

あっつあつのイカとタコの天ぷら
の美味しいこと!

胃袋が落ち着きました。

Nさんが19時にお店予約しときましたから

ということで

札幌市中央区南6条西4
にあります

十六夜さんへ
画像


さすが、すすきの
風俗店と飲食店が同じビルです。

このようなビルがそこらじゅうにあります。

画像


お通しのパンプキンの冷製スープうまっ!

かき食べ比べ
画像


釧路昆布森、釧路厚岸、兵庫赤穂、三重的矢
の4種類の産地のかきを食べ比べさせてもらいました。

この時期は釧路産のカキよりも
赤穂、的矢のカキの方が
私は好みでした。

特に赤穂さんはぷりんぷりんで旨味MADMAXで
馬鹿馬でした。

馬刺し
画像


牛はだめで馬は良いっていうんですから
おかしな話ですよね。
どの部位も馬鹿馬でした。

ぎょうじゃにんにく(アイヌネギ)のお浸し
画像


お醤油かけて黄身と和えて食べるんですが
これもいける!

この他にもお刺身とかいろいろ食べたのですが
すべからず美味しくて
Nさんに感謝です。

その後
もう一軒行きましょう!

誘われたのでご一緒にホステスさんの在籍している
お店へ!

Nさんには紳士的な男
と思われているので

この日はお酒もチビチビといただいていました。

当然ミッションも遂行できず。

Nさんが3軒目はどうしましょうか?

いやー今日は大満足しました。
至れり尽くせりでありがとうございました!

明日10時にチェックアウトできなかったら

大変なので
今日はこの辺でお開きにしましょう。

ということで
目をつけていた
ラーメン屋さんへ一人で行ってきました。
画像


札幌市中央区南8条西2丁目
にあります

めんこい茉季詩夢(マキシム)
さんです。

メニュー
画像


塩ラーメンとカレーが売りのお店です。

黒く塗りつぶされているのは
カレーラーメンでした。

塩バターラーメンを注文
画像


コクがあってマイルドでクリーミーな
スープのおいしいこと!

黄色い中太縮れ麺も弾力があり
もちもちして良い感じ!

店主から

ぎょうじゃにんにく
大丈夫?

大丈夫です。

いつもは
ほうれん草だそうですが

時期なので大丈夫な人には
ぎょうじゃにんにくをすすめてるそうです。

ふきも入ってます。

大満足なラーメンでした。


酉年なので

3歩
歩くと

コケッって忘れちゃいます。

失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニワトリ 暗い男のポジティブ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる