暗い男のポジティブ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 加齢力学

<<   作成日時 : 2017/05/14 06:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもです。
目的のお店へ向かって歩いていると
異国の方たちが写真を
撮っていたので
撮ってあげました。
画像


目的のお店到着
画像


小樽市住吉町14-8にあります

らーめん初代
さんです。

メニューをみると
1日30食限定
白たまり醤油
というのがあるので
注文
じゃーーーーーーーーん
画像


白ワインベースに天日干し塩、貝類を煮込み
鮭の魚醤を隠し味に鶏油で仕上げた

説明書きされていて
どんな味なのかも
想像もできないのですが

めちゃくちゃのむちゃくちゃ美味しいんです!

複雑に旨味が絡み合っているのですが
トータルバランスが良すぎちゃう。

参りました!

でした。

で、次のお店へ移動
画像


小樽市新富町13-13
にあります

らーめん みかん
さんです。

味噌、醤油、塩、昔らーめん

4種類あります。

濃厚な味噌が有名なのですが

2軒目ということで

昔らーめんを注文
じゃ〜〜〜〜〜〜ん
画像


あっさりとした中華屋さん風の
鶏ガラスープ
縮れ細麺
スープ多め
ノスタルジックな昭和の味ってところ

これまた馬鹿馬っす!


初代さんの
白たまり醤油が
ハイブリットレクサス

みかんさんの
昔らーめんは
昭和の時代に一番売れた
カローラ
といった感じでしょうか!

しかし、
お店を後にし、歩きながら

当分らーめんはいいや

って気持ちになりました。

30代前後は
ラーメン屋3軒はしごとか
当たり前だったのに

加齢ですな!

夜はお付き合い飲み会

小樽市花園1-8-23
にあります

炉ばた屋 鶴吉
さんです。
画像


美味しい魚介類堪能させてもらいました。

次のお店も居酒屋さん。

和風厨房 み神
さんです。
画像


私よりも年上の方たちと
飲んでいたのですが
皆さんよく食べてよく飲みますわ!

加齢も人それぞれなんですね。

失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
加齢力学 暗い男のポジティブ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる